FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンパマッサージ

こんにちは。
朝のブログでも話したように
今日は月1のリンパマッサージのサークルでした。
代表者が不在なのでそのお手伝いをしましたが
更にお友達に手伝ってもらい かなり助かりました。

今日は足のマッサージでした。
手作りのジェルを手に付けて行いますが
とっても気持ちいいんです。
そして セルフだけではなく
先生にも少し施術してもらってりすると
更に気持ち良さアップです。

いつも先生が連れていらっしゃる同年代のお弟子さん?にも
足をマッサージしてもらいましたが
自分でするよりも力加減とかが違って良かったです。
同年代の男性と言う事もあって
少し抵抗があるかな?と思ってたけど
ある意味 病院で男性医師にかかるのと変わりない感覚です。

一通りのマッサージを教えていただいた後には
花粉症に効くというハーブティーを御馳走になりました。
前回も別の効能のを紹介してもらいましたが
今回のは特に飲みやすくて 子供にも良さそうでした。
沢山種類があるハーブも
少しずつ教えていただきながらだと判りやすいですね。
自分でも買ってみようかと思いました。





スポンサーサイト

PageTop

リンパの先生んち(お宅)

こんばんは。
今日は月一で教えていただいている
リンパマッサージの先生からお誘いをいただき
お茶に伺いました。

こちらには御主人の転勤でいらっしゃって 6年経ったそうです。
関東に居た時は看護師の後 看護学校の講師をしていた方で
今回は一緒に行ったお友達のお母さんの病気の相談や
色んなお話を聞かせていただきました。

ずっとこの地で暮らしている私にとっては 未知の話だったり、
これまでの経験談や老後に向けての考え方だったり…
スッカリ話込んじゃって 気付けば1時を回ってしまい
子供たちが下校しちゃうわぁ~と
慌てて帰宅した次第です。

いつもは 先生&生徒としてのお付き合いなので
お互いに個人的な話をする機会が無かったけど
年がほぼ一緒なことと 興味がある事が共通していたりで
かなり盛り上がりました。
転勤族なので いつお別れしちゃうかわからないけど
良いお付き合いができると良いな~と思いました。

自分の知らない世界の話を聞くのって
本当に勉強になるし、なかなか得られない経験だと思います。
この出会いを大切にしたいですね。

次回はまたお友達の家か我が家でお茶する事になりそうです。

PageTop

リンパマッサージ

こんにちは。
今日は月一度のリンパマッサージのサークルがありました。
月謝700円+マッサージジェル材料費100円+ハーブティー100円=900円でした。
    お安いでしょっ!!

講師の先生は自宅でリンパマッサージのサロンをされている方で
全身のマッサージは1回2万円だとか…手が出ません。
なので、自分でお勉強させていただいてます。

今日は背中のケアの仕方でした。
二人ペアになってお互いの背中のリンパを流しあいっこしました。
日頃背中を触られるって事はないし、
自分で触る事もないので 気持ち良かったですよ。

リンパが終わってから一息
先生がブレンドしてくれたハーブティーをいただきました。
今日はローズヒップでした。
キク科のハーブとミックスして草の香り…自然な香りのお茶でした。

リンパマッサージのあと12時間程で
流したリンパの中の老廃物がお小水として排出されるとの事なので
今日はシッカリ水分補給をしたいと思います。

あ~一週間が終わりました。
この三連休はどう過ごそうか
これから考えようと思います。
ではッ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。