FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

CHARMYクリスタ クリアジェル お試し記

ポチカムさんのモニターで CHARMYクリスタ クリアジェル を試してみました。

ご存知のようにこちらの商品は食洗器用の洗剤です。

わが家はこの15年食洗器を愛用し、とても感謝してる家電の一つです。
これまではジェルタイプではなく、粉タイプの物を使用していました。
何となく普段のお洗濯で感じている「溶けにくさ」が不満な点でした。
でも、何となく洗剤を変えるきっかけがなく、ずっと粉タイプを使用していました。


1552090943875.jpg


今回初めてジェルタイプを試しましたが、スッキリ洗えた気がします。
食洗器を開けた時の食器の感じが違うような気がしました。
ジェルタイプなので溶けやすさも当然あったのか、
洗った後のこれまで気になっていたところがなく、
食器のツヤが美しいです。

こんなことなら もっと早くジェルタイプを試すべきだったかも…と
思ってしまいました。



ライオンのキャンペーンに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

スポンサーサイト



PageTop

えがおの青汁 飲んでみたよ。

青汁って飲んだことあるかな?
これまで機会がなくて飲んだことがなかった私。
近頃、青汁の健康効果を耳にする機会があって チョット気になってたところです。

縁あって、えがおの青汁をお試しさせていただきました。


1510720304202.jpg

70~100mlの水で溶かすだけ。
スプーンで数回クルクルとするだけで
あっという間に水と混じってくれました。

さて、味は…というと
チョット甘い緑茶といった感じ。
想像していた「青汁」の味ではなかったのに驚きました。
凄く飲みやすいのでびっくりです。

今回は水で溶きましたが、寒い時にはお湯でも良いし
自分の好みで水分量を変えて濃くしたり 薄くしたり 自由なんですよ。
私はチョット濃い目が好きなので
次は濃い目のホットで飲んでみようと思います。





「えがお」のキャンペーンに参加中


「えがお」のキャンペーンに参加中[PR]
「えがお」のキャンペーンに参加中[PR]

PageTop

味の素 「おにぎり丸」作ってみたよ。

味の素冷凍食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。

商品はおにぎり丸です。

平日毎日夫のお弁当、そして月に数回 小学生の息子のお弁当を作ることがあります。

長年続けていると おかず作りもマンネリ化し、面倒な日もあるので簡単におにぎりを…と思う日もあります。

ところが、息子が高学年になるにつれ 「希望」を言ってくるようになり

その度に四苦八苦することもあります。

先ほど言った 「簡単におにぎりでも…」と思っても

「おかずも欲しい」とか「スープも付けて」などと

結果的には普通にお弁当を作ってしまったほうが簡単に済むこともあります。


そんなところ 我が家に「おにぎり丸」が届きました。

1489386462834.jpg

味はどれも息子の大好きなものばかり。

ちょうどタイミングよく?昨日息子のスイミングBC級の記録大会があったので作ってみました。

1489386475331.jpg

私は器の上にラップを敷いて熱々のご飯を少々のせて

その上に「おにぎり丸」を凍ったままのせて さらにその上にご飯をのせて

ラップのままおにぎりを握ります。

1489386484746.jpg

今回 息子は悩んだ末に カレー(甘口)とビビンバを選びました。

大会途中 自分の出場時間に合わせて食べるのですが

やはりおにぎりは手軽に食べられるので便利。

そして今回の味を聞くと 「凄く美味しい」と気に入ってくれました。

しかもおかず無しでも十分満足だったようです。

冷凍のまま 熱々のご飯にのせて30分経てば食べられるというのも、

更には 家庭で作ったものを同じように作っても 衛生面が心配だったりするので

とても便利な商品だと思いました。


この日 息子は自由形50Mとバタフライ50Mに出場しましたが

どちらもいつもより2秒ほどタイムが縮まったとか(笑)

周りの父兄から 「○○くん、おいしそうなおにぎり食べてたもんね」と冷やかされていました。

どうやら皆さん 息子のおにぎりの中が気になってたようです。



あれから数日経ち夫のお弁当にも使ってみました。

夫は甘口ながら、カレーが美味しかったとのこと。

その話を息子に聞かれてしまい

また食べたいとせがまれて その夜のご飯はまだ食べていなかった餃子味でした。

1489574888574.jpg    



どれも美味しいと大喜びです。

冷凍庫にあと何個おにぎり丸が入っているかチェックをしてる息子なのでした















PageTop

バレンタインにはこだわりチョコを贈ろう

他県では雪で被害が多く出てる中
東北でありながら 宮城県は今年は雪が大量に降ることはなく
日によっては暖かくて季節を忘れてしまうほどでした。

昨日くらいから冷え込みが例年通りに感じられるようになり
今朝は10センチ超の雪が降り積もっていたので
久しぶりに雪かきをした次第です。
これから こんな日が増えるんでしょうね。

さて今日は美味しいチョコレートのお話です。
今 meijiのTHE Chocolateのモニターをさせていただいています。
私は秋くらいから店頭で気になってみていた商品です。
パッケージもちょっとリッチでおしゃれな感じになっていて
ゆっくり味わっていただきたいタイプのチョコレートかなと思っていました。

結局これまで試すことが無かったのですが、
機会を得られてラッキーでした。

全六種類の味がありますが
今回はこんなパッケージの物も送られてきました。
1486009650139.jpg
チョット雰囲気がいいですね。
1486009662621.jpg
中には4種類のチョコレートが入っています。
それぞれ 味の特徴やカカオ含有量などが記載されていて
それを見ながら試してみるのは とても優雅にさえ感じます。

面白かったのは 右上のオレンジ色のパッケージ。
これまで食べたことのないチョコレートの風味が感じられました。
左上の青色のパッケージはビターで、本当に大人向けな感じです。
お酒と一緒に食べてみたいです。
で、一番好きな味は左下の赤色のパッケージです。
ミルクチョコですが、コクもあってユックリ口の中で溶かしながら食べました。

幾つかおすそ分け用にいただいたので
友達にも渡したところ、それぞれの好みが分かれて面白かったです。
どれも全くテイストが違うので 楽しんで食べてくれたようです。

お店ではひと箱づつ購入することになってしまうのですが
今回の試食用のパッケージも面白いので 商品化してもらいたいなァ~と思います。

そうそう、夫のお弁当のバッグにワンセット入れてみたのですが
お弁当後に毎日一枚ずつ試したようです。
夫の好みは右下の紫色のパッケージ。
好みがわかれるのもまた楽しいですね。

ちなみに 実際に販売されいてる商品では
普通のブロック型になっているのではなく
一つの味で色々な楽しみ方ができるように違っています。
じっくりチョコレートを楽しむ新しい形ですね。
そういう意味では大人のチョコレート。
私がバレンタインに贈るなら やっぱり好みの味のミルク(赤色)のパッケージにしたいと思います。

もっと詳しくお知りになりたい場合は 下記をご覧くださいね。
meiji THE Chocolate





PageTop

ミノン 「洗う頭皮スキンケア」お試し記

第一三共ヘルスケアさんより ミノンのシャンプー&リンスのサンプルを頂戴しました。

1467541780703.jpg

頭皮ケアができるということで期待!!

まずは こちらの気になるページを見てみました。
    
頭皮チェック


私の場合はズバリ「乾燥」と出ました。

やっぱりね…。

顔や体も乾燥肌ですが、頭皮も一緒です。



早速、今夜お試ししてみました。

…ところが、とんだトラブル発生!!

我が家のお風呂場のシャワーが壊れちゃったみたいで

先に入った坊主頭の夫&息子が冷たいシャワーで頭を洗ってました。

私は遠慮して 洗面台のシャワーで洗髪しました。

考えてみれば引っ越して13年。

ここで洗髪するのは初めてかも…。

まあ、気を取り直して開始。

1467541795510.jpg
事前に添付されていた正しい洗髪の仕方をしっかり読んだので 頑張りました。

まずはブラッシング→よくお湯で予洗してからシャンプー。

狭い洗面台ですが 良く泡がたって 泡で汚れを落とすイメージで洗いました。

しっかりと泡を落としてからリンスを付け、更に流す。

いつもと環境が違うので 念入りに洗い流しました。

仕上げにドライヤーでしっかり頭皮と髪を乾かしたところ

頭皮だけではなく 髪もきれいに洗いあがった感じで

髪の根元からしっかりとした印象がありました。

あと2回分あるので使い続けてみたいです。



【第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中】


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]




PageTop