FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

会津若松 東山温泉 「東鳳」

新潟で科学館で遊んだあと

今夜の宿東山温泉に向かいました。

途中阿賀野川SAでヤスダソフトをたべちゃった。

実は行きに食べたら美味しすぎて、復路も迷わず購入❗

宿で一息ついて 入浴後に夕食。

今夜はブッフェなので楽しみにしてました。

  

      

明らかに食べ過ぎです❗

会津の郷土料理の「こづゆ」が美味しかったです🎵

ちなみに、アイスはハーゲンダッツで食べたいだけお皿に盛ってくれるそうです✨

明日は会津若松をぶらぶらして 帰宅予定です。

今年の仙台はお天気が悪く、日差しが乏しい夏でしたが、

新潟&福島で日差しを浴びて汗かいてます。

そういう意味でも 言い方夏旅になった気がします🙋

スポンサーサイト

PageTop

新潟 回転寿司「弁慶」

昨夜は瀬波温泉に泊まり、

夕食は陳健一さん仕込みの麻婆豆腐が食べられるという変わり種の宿。

美味しかったです🎵

で、今日はチェックアウト後に新潟市に戻り、「弁慶」さんでお寿司をいただきました。

のどぐろをはじめ、佐渡産の新鮮なお魚をたくさんいただきました。

評判通り美味しかったです❗

  

そして、新潟のソウルフード?

長年愛されてるらしいアイス

もも太郎って書かれてるけどイチゴ味です✨

イチゴのかき氷の味でした。

PageTop

新潟 とんかつ政ちゃん

今日から夏休みの旅行です。

途中 福島では雨に何度も遭遇しましたが、

新潟について ようやく晴れ間が見えてきました。

「とんかつ政ちゃん」は7年位前に来たことがあり

美味しかったので再来です。

お邪魔したのは以前と同じ沼垂店。

駐車場が激こみだったけど数分待ちで席に着けました。

只今 タレかつの並盛り待ちです🎵

待つこと10分程。

最近 食があまりすすまない息子も ペロリと食べました。

美味しかったです❗

PageTop

マルカンデパートにて 6月閉店…

同じく前回の旅行の時に たまたま立ち寄ったマルカンデパート。

「秘密のケンミンショー」で存在を知り、名物のソフトクリームを食べに行ったのでした。

正直、階下の物販スペースには店員さんがいるだけで、お客さんは各フロアに一人いるかどうか…って感じ。

ところが食堂のフロアにはギッシリとお客さんが座っているんです。

とても不思議でインパクトが強かったです。

そのデパート、数か月前に閉店するとのニュースを聞き、今回が最後になるかもしれないと思い

2日目のお昼ご飯はこちらでいただくことにしました。

5/2(月)だったので チョット油断して、オープン時間の11時に到着。

すると 信じられないほどの人が並んでいました。

私たちが食券を購入して店内に入れたのは11時45分ごろだったと思います。

1462368702958.jpg  1462368719809.jpg

1462368732384.jpg  1462368761230.jpg  1462368769935.jpg
夫はかつ丼、息子は親子丼、私は人気のナポリカツ
そして有名なソフトクリームです。

夫&息子のは15分ほどで食べられたのですが、
私のナポリカツは人気らしく、待ち時間は45分でした。
名物のソフトクリームも時間がかかるとスタッフさんから教えられていたので
夫達のメニューが届いてから注文しました。
それでも、ナポリカツから遅れること15分ほどで到着でした。
ほとんどの人が注文してました。
ただ…なんか大きさが違うような気がするのは私だけでしょうか?
前回のソフトクリーム比較してみてください。

我が家の男性陣、お腹が空いていたのか
私のようやく届いたナポリカツを味見程度に食べさせようと思っていたのに
ガツガツと食べ始め、たぶん私は半分も食べられなかったっぽい…。
まあ、いいっかぁ~
人のことは言えないけど 良く食べる人たちですねぇ~。

PageTop

大川荘での夕食

夕食はバイキング。

食べすぎ注意だけど お楽しみのひとつです。







お肉がチョット固かったけど

噛むほどに味が出てきて ある意味 美味しかったです。

デザートは会津の山塩を使ったプリンが美味しかったです。

息子はなんと、お寿司を白米で食べると言う 離れ業

ビックリしたぁ~。

PageTop