FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

再度 県南へ!!

毎年なら、連休になると絶対に旅行をする我が家ですが、
この不況の折 贅沢は言ってられませんよねダッシュ
しかしながら またまた遊びの虫が疼きだしてしまい、4日前に突然旅行を計画手書き風シリーズ42車
結局 温泉行きが決定しました温泉

先日白石に遊びに行った時に頂いた 日帰り入浴券を使うべく 
まずは鎌先温泉の木村屋旅館さんへ。

鎌先温泉は初めて行ったのですが、昔ながらの風情があるとても素敵な旅館がいくつかあるところでした。
今回選んだ木村屋さんは濁り湯ということで、楽しみにしていきました。
少々早く着きすぎて お掃除の真っ最中でしたが 
そこは大人しく待つことにして、10分ほどしてお湯につかることができました。
温泉はとても柔らかく 子供が入れるほどの温度でした。
チョット長く入れそうな感じ…
でも 息子と一緒に入ったので 気持ち短めに入りましたが 
スゴク温まりましたよ照れ笑い

こちらは鎌先温泉から1時間ほど南西に行ったところにある七ヶ宿町のお蕎麦屋さん 芭蕉庵さんの全蕎麦です。
こしがあってモノスゴク美味しかったです。
勿論 出汁もgoodで蕎麦湯を入れて飲むと最高でした。
芭蕉庵1

こちらはお蕎麦をセットで注文してついてきた
右…蕎麦の揚げ豆腐
左…蕎麦のデザートでした。
デザートは周りに餡子とゴマを混ぜてあって、甘さも丁度よく美味しかったです。
今回特に美味しかったのは蕎麦の揚げ豆腐です。
周りがカリカリしていて 中がまるでゼリーのようにとろけそうな不思議な食感でした。これは私のお気に入りに登録します敬礼
芭蕉庵2

こちらは蔵王ミルクランドからの景色です。
山々と日差しがとても気持ち良くて 思わずカメラ
秋ですね~さとと-枯葉
蔵王

こちらは宿泊した蔵王ロイヤルホテルでの夕食です。
白石に近いこともあって こちらでも白石温麺(しろいしうーめん)をいただきました。
他にもキノコと高原大根が入ったチーズグラタンなど、数品でました。
どれも地元の食材を生かしたお料理で美味しかったですてへっ
蔵王ロイヤルホテル 食事1

蔵王ロイヤルホテル 食事2

写真はありませんが蔵王町の“たまご舎(や)”さんに寄りました。
スーパーで手に入るのでこのお店のプリンは食べたことがありますが、
他にも商品がたくさんあり、中でも我が家のヒットになったのが
食べやすいサイズにカットしたバームクーヘンで、クリームとバニラソース?が添付されていました。
これが絶品!!すっかりはまってしまいましたよハート
もし チャンスがあれば是非試してみてください。
お勧めです
 
無計画で出発した近場の旅行でしたが、思った以上に有意義で楽しい旅行でした。
今年の旅行はこれで終了ですが、年明けにまたお出かけする予定があるので
報告しますね敬礼

スポンサーサイト



PageTop