FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初体験 セカンドオピニオン

10年以上前から子宮筋腫があることは知っていました。

ずっと変化はなかったのに、先日大きくなっているといわれました。

ここ2か月ほど腰痛もあり、筋腫とのかかわりもあるのか医師に聞いたところ

可能性はあるかもしれないといわれました。

大きさは手術するかしないか微妙な大きさになっているので

一度セカンドオピニオンを受けてはどうかといわれてしまいました。

で、今日その診察に行ってきました。

いつの間にか腰痛もなくなっていたのですが、一応それもお伝えしたところ

症状がないのであれば経過観察でもいいとのこと。

ホット一息つきましたが

これも以前から言われていた 卵巣の腫れ…

何度も腫瘍マーカーなるものを受けて、癌かどうかの検査はして陰性でした。

これをMRIで検査することも可能との話。

かかりつけ医は個人病院なので、大きな検査をする機会はないのと

更年期のせいか、色んな症状も気になっていたので

これを機に受けることにしました。

おそらく大したことではないのですが

万が一 病気であることを見逃して 今後の生活に支障が出てもこまるので

思い切って一度検査していただくことにしました。

費用と時間はかかりますが 50歳目前なので

ここで一度チェックしておいてもいいかな。

初MRIはドキドキですが、気分的にスッキリしたいので

頑張って受けてみます。

子供がまだ小学生なので、まだまだ倒れるわけにはいきません。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。