毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Costco 富谷倉庫

今日から我が家はGW突入です。

初日から お出かけとなりました。

今日は Costco富谷倉庫のオープン日。

8時オープン予定とのことでしたが

ネットなどで情報を見て さんざん悩んだ挙句に6時半には現地に到着。

既に数百人の人が並んでいました。

チョコクロワッサンをスタッフさんからいただき 腹ごしらえ。

(もっと早く来た人はミネラルウォーターやフライドチキンなどもいただけた様子でした)
1461902121411.jpg


気が付いたら 我が家の後ろには長蛇の列ができていて

これだけの人が入れるのだろうかと思うほどでした。

実際にオープンしたのは7時頃だったでしょうか。

ドンドン店舗に吸い込まれていく人々。

大きなカートを渡されました。

以前も他の店舗には行ったことがあったので

ぐるぐると回ることなく 目的の物をチョイスしたので

実際の買い物時間は40分ほどだったと思います。

レジも空いていてスムーズに進めました。

オープン記念のよくネットに掲載されているP&Gのロゴ入りのCostcoバッグに入れてもらい終了。

明後日から出掛けるので 賞味期限の短いものは買い物できなかったので

取りあえず…クロワッサン、シーフードピザ、お寿司、桜鶏、豚小間を購入。

フードコートではたくさん人がいたけれど、

ホットドッグのケチャップなどのディスペンサーも増設されているようで

混雑することなく利用できました。



こうして 我が家は8時過ぎには駐車場を出たのですが、

帰路 Costcoへ向かう車の混雑ぶりに驚きました。

中には運転手のパパを残して ママが子供を連れてひたすら道路を歩く姿も見られました。

下り線で言うと イオン周辺(7キロ相当)まで渋滞は続いていました。

早く行って ササッと買い物を済ませた私たちですが

車中で待つことを考えたら 朝5時半起きも無駄じゃなかったみたいです。

明日以降 Costcoへいらっしゃる方がいたら

是非早めの出発をお勧めします。



冷凍すべきものは小分けにして冷凍…この作業に1時間ほどかかったのですが

当分 肉類は買わずに済みそうなので楽ちんです。

Costcoができたおかげで 我が家の生活も少し変化しそうです。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。