毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

家族旅行 東京その1

先週 我が家は初の東京旅行へ出発。

私は結婚前に出張や遊びで何度か行ったことがあり、

夫は出張で東京が通過点で 観光はしたことがありません。

息子に至っては TDRに行くときに 首都高から見たのが唯一の東京。

いつもは車か飛行機での家族旅行ですが、

今回は敢えての新幹線を利用しました。

息子は12歳の誕生日を前に ようやくの新幹線デビューとなりました。



上野で下車して 国立科学博物館へGO!!

ところが 大きなスーツケースが足かせになってしまった。

JR上野駅のコインロッカーは満杯。

京成の駅もチェックしたけど満杯でした。

公園入口でお昼ご飯を食べようかどうしようかと相談中

たまたま目の前に見えるコインロッカー しかも大きなスペースから

荷物を出している人を発見し ダッシュ!!

「空きますか?」と声をかけたら 「??」 頷いてくれました。

どうやら中国系の旅行者だったらしい。

ともあれ 無事にスーツケースを預ける場所が見つかりホッとしました。

   (その後 国立科学博物館内に預り金100円が戻ってくるロッカー発見。しかもガラ空きでショック!)


ようやく到着したのは11時過ぎだったので

取りあえずはランチすることにしました。

館内にある「ムーセイオン 」に行くと すでにウェイティングの方がたくさんいましたが

私が留守番?することにして 息子と夫は見学に行きました。

結果 30分もしないうちに順番が回ってきてしまい 急いでLINE


息子チョイスの 恐竜の足型ハンバーグ


夫チョイスの活火山のチキンカツ


私チョイスのパンダプレート

隣の席のお子さんにメチャクチャ見られて恥ずかしかった パンダプレートですが

美味しかったよ~。

ムーセイオンの食事は…期待してなかったのですが…予想以上に美味しかったです。

その後 館内を見学しましたが 一日じっくりかけて見るほどの量で ホントすごかったです。



足がパンパンになるほど歩きました。

息子の3DSによると 1万歩以上カウントされてました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。