FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

家族旅行 東京その3

旅行2日目は東京スカイツリーへ。

お天気次第だったので 予約はしてなかったのですが

朝早い時間だと待たずに乗れるとの情報だったので

ホテル前から出ているシャトルバスで出発。

9時前には到着し 早速チケット売り場へ。

全く混んでなくて スムーズに展望台まで行けました。


真ん中のチョット上の付近にある 緑の森が皇居です。

お天気が良ければ その上くらいに富士山が見えるらしいです。

いっぱい写真を撮りましたが 珍しく夫とのツーショット。
息子に撮ってもらいました。


ちなみに スカイツリーの下からツリーを見上げるとこんな感じ


一通り見物をして スカイツリータウンへ移動。

息子念願のもんじゃ焼きを食べに行きました。

本場 月島は近いらしいけど 「だるま」さんが出店しているので

こちらで良しとしましょうね。


これは 「武蔵」だったかな スカイツリー店限定のもんじゃ焼きで

牛ステーキ肉が入ります。

こんなもんじゃ焼きがあるとは驚きです。

焼いてもらっている間に 担当のスタッフさんに話を聞くと

もんじゃ焼きはなんでもあり!!

出汁でさえ、和風だしだけではなくて コンソメを使ったりすることもあるそうです。

何度か食べたことがあるもんじゃ焼きですが、本場で作ってもらって食べたのは初めてです。

焼き方のコツや材料についても 聞くことができたので とてもいい経験になりました。


左 ベビースター入りもんじゃ焼き
右 豚玉お好み焼き



最後は「すみだ水族館」へ。

うちの男子二人は水族館大好きで

この夏に福島のアクアマリンに行ったばかりだというのに

再び水族館へ…。


ほんと 好きだよねぇ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。