FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

家族旅行 東京その5

いよいよ最終日。

ホテルから隅田川の水上バスのチケットをいただいたのですが

前から予定していた横浜中華街との兼ね合いで 断念しました。

隅田川から街を見てみたかったな~。残念!!



神戸と長崎の中華街に行ったことのある夫は
遂に横浜中華街でコンプリートです

これまで食べ通しの旅行だったので 息子の希望で「食べ歩き」に決定!

まずはシュウマイエビチリの串刺し
その後ふかひれまん
さらに「江戸清」を見つけたので豚まんを食べちゃった。


「王府井」で小籠包


チョット食べ過ぎたので…お散歩していたら
関帝廟があり お参りさせてもらいました。


装飾が豪華で中国っぽさ満載で とても綺麗でした。

東京からの新幹線の時間が気になり始めましたが

梅園」さんというお店に遭遇。

夫がテレビか何かで見たことがあるらしく 焼きそばが有名なお店だということでした。

お腹が空いていたわけじゃなかったけれど せっかく来たのだからと

急遽 お店に入って食事をすることになりました。

夫が注文した焼きそば

あんかけのアンの上に 焼いたおそばが載るという 初体験のビジュアル。

麺がラードでカリカリに焼き揚げた感じでいい香りがして、

あんもすごく美味しかったです。

私が注文したのはサンマー麺

これは以前テレビで横浜名物と聞いていたので頼んでみました。


お椀に取り分けてしまった写真です。
美味しかったです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。