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「緑でサラナ」

今年は温かい冬…と感じていましたが
先週は風邪を引いてしまい 
数年ぶりにダウンしてしまいました。

家族を見送った後は一人ベッドで爆睡の日々でした。
息子からうつったと思われる風邪は 最終的に夫に引き取ってもらいました(笑)
そんなこんなで 久しぶりのブログ更新となりました。

さて、風邪をひく前になりますが
「緑でサラナ」をモニターする機会をいただきました。

1485765330673.jpg

コレステロールを下げてくれる作用があります。
トクホマークがついてました。
一日に2本飲むことで効果が得られるようです。

それにしても まずは味ですよね。
美味しくなければ続けられませんもの。
色はいわゆる青汁っぽい色合い。
決しておいしそう…って感じじゃないですね。

こういうの あまり得意じゃないけれど
せっかくの機会なので思い切ってトライしてみました。
思ったよりもとろみがあって、スムージーのような食材の感触を感じます。
味は青臭さが比較的抑えられていて 全然問題がなかったです。
美味しい!とも言い切れないけれど 続けられない味じゃないです。

日本人が一日に不足している野菜の量は58gだそうです。
一日に2缶飲むと 210gに相当するので 
十分不足分が賄えるのも魅力ですね。
そして、何よりも最近はやりのべジファーストにもgoodです。
私の場合、朝食&夕食は家族とそろって食べることもあり
野菜は必ず食卓に並ぶのですが
昼食は一人なのでついつい野菜は準備しないで簡単に済ませてしまうことが多いです。
そんな時に、昼食前に1本飲むとべジファースト&コレステロールを下げることも同時に行えるんですね。
凄く便利じゃないですか?

年齢的に これから更年期を迎える私。
更年期を境にコレステロール値が高くなると聞いたことがあります。
日頃から低いほうではないのでかなり警戒していますが、
今回「緑でサラナ」をモニターしてみて 
こういう方法もあると気づかされました。

私と同じように気になる方は
是非こちらもチェックしてみてくださいね。
「緑でサラナ」


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