毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バレンタインにはこだわりチョコを贈ろう

他県では雪で被害が多く出てる中
東北でありながら 宮城県は今年は雪が大量に降ることはなく
日によっては暖かくて季節を忘れてしまうほどでした。

昨日くらいから冷え込みが例年通りに感じられるようになり
今朝は10センチ超の雪が降り積もっていたので
久しぶりに雪かきをした次第です。
これから こんな日が増えるんでしょうね。

さて今日は美味しいチョコレートのお話です。
今 meijiのTHE Chocolateのモニターをさせていただいています。
私は秋くらいから店頭で気になってみていた商品です。
パッケージもちょっとリッチでおしゃれな感じになっていて
ゆっくり味わっていただきたいタイプのチョコレートかなと思っていました。

結局これまで試すことが無かったのですが、
機会を得られてラッキーでした。

全六種類の味がありますが
今回はこんなパッケージの物も送られてきました。
1486009650139.jpg
チョット雰囲気がいいですね。
1486009662621.jpg
中には4種類のチョコレートが入っています。
それぞれ 味の特徴やカカオ含有量などが記載されていて
それを見ながら試してみるのは とても優雅にさえ感じます。

面白かったのは 右上のオレンジ色のパッケージ。
これまで食べたことのないチョコレートの風味が感じられました。
左上の青色のパッケージはビターで、本当に大人向けな感じです。
お酒と一緒に食べてみたいです。
で、一番好きな味は左下の赤色のパッケージです。
ミルクチョコですが、コクもあってユックリ口の中で溶かしながら食べました。

幾つかおすそ分け用にいただいたので
友達にも渡したところ、それぞれの好みが分かれて面白かったです。
どれも全くテイストが違うので 楽しんで食べてくれたようです。

お店ではひと箱づつ購入することになってしまうのですが
今回の試食用のパッケージも面白いので 商品化してもらいたいなァ~と思います。

そうそう、夫のお弁当のバッグにワンセット入れてみたのですが
お弁当後に毎日一枚ずつ試したようです。
夫の好みは右下の紫色のパッケージ。
好みがわかれるのもまた楽しいですね。

ちなみに 実際に販売されいてる商品では
普通のブロック型になっているのではなく
一つの味で色々な楽しみ方ができるように違っています。
じっくりチョコレートを楽しむ新しい形ですね。
そういう意味では大人のチョコレート。
私がバレンタインに贈るなら やっぱり好みの味のミルク(赤色)のパッケージにしたいと思います。

もっと詳しくお知りになりたい場合は 下記をご覧くださいね。
meiji THE Chocolate





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。