FC2ブログ
 

毎日を楽しむ私のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

味の素 「おにぎり丸」作ってみたよ。

味の素冷凍食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。

商品はおにぎり丸です。

平日毎日夫のお弁当、そして月に数回 小学生の息子のお弁当を作ることがあります。

長年続けていると おかず作りもマンネリ化し、面倒な日もあるので簡単におにぎりを…と思う日もあります。

ところが、息子が高学年になるにつれ 「希望」を言ってくるようになり

その度に四苦八苦することもあります。

先ほど言った 「簡単におにぎりでも…」と思っても

「おかずも欲しい」とか「スープも付けて」などと

結果的には普通にお弁当を作ってしまったほうが簡単に済むこともあります。


そんなところ 我が家に「おにぎり丸」が届きました。

1489386462834.jpg

味はどれも息子の大好きなものばかり。

ちょうどタイミングよく?昨日息子のスイミングBC級の記録大会があったので作ってみました。

1489386475331.jpg

私は器の上にラップを敷いて熱々のご飯を少々のせて

その上に「おにぎり丸」を凍ったままのせて さらにその上にご飯をのせて

ラップのままおにぎりを握ります。

1489386484746.jpg

今回 息子は悩んだ末に カレー(甘口)とビビンバを選びました。

大会途中 自分の出場時間に合わせて食べるのですが

やはりおにぎりは手軽に食べられるので便利。

そして今回の味を聞くと 「凄く美味しい」と気に入ってくれました。

しかもおかず無しでも十分満足だったようです。

冷凍のまま 熱々のご飯にのせて30分経てば食べられるというのも、

更には 家庭で作ったものを同じように作っても 衛生面が心配だったりするので

とても便利な商品だと思いました。


この日 息子は自由形50Mとバタフライ50Mに出場しましたが

どちらもいつもより2秒ほどタイムが縮まったとか(笑)

周りの父兄から 「○○くん、おいしそうなおにぎり食べてたもんね」と冷やかされていました。

どうやら皆さん 息子のおにぎりの中が気になってたようです。



あれから数日経ち夫のお弁当にも使ってみました。

夫は甘口ながら、カレーが美味しかったとのこと。

その話を息子に聞かれてしまい

また食べたいとせがまれて その夜のご飯はまだ食べていなかった餃子味でした。

1489574888574.jpg    



どれも美味しいと大喜びです。

冷凍庫にあと何個おにぎり丸が入っているかチェックをしてる息子なのでした















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。